2011年4月21日木曜日

存続が必要だから公的資金を投入する

東京電力の福島第一原発の被害補償問題で、
公的資金を投入するための新機構を設立する見通し。
原子力損害賠償法に基づいて東電は保証する。
賠償を東電が行った際に、民間企業として存続できるようにする。


世の中に必要とされている会社は、
国が総力を挙げても存続させないと駄目って事。
当たり前の事なんだけど、
会社が存続し続ける理由として、
世間の人が無くては困るサービスを提供し続ける事。
特に、電気、ガス、水道、通信、病院は無くなると困るので
国が保証してでもサービスを続けなければいけない。

必要とされないサービスにお金は払わない。
自分の働いている会社は、
本当に世間から必要とされているのだろうか?

原点に立ち返り、企業の方向性を再確認する必要がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿