2011年4月27日水曜日

ゴールデンウィークは旅行がお得!

3.11の地震の名称を気象庁は、東北地方太平洋沖地震
と名前を付けたんだけど、政府は4.1に、震災の名称を
東日本大震災と名前を付けた。

地震の名称 と 震災の名称 が違うって事にさっき気づきました(遅)


地震の影響で、3月のホテルの宿泊者数は
昨年度費で20%以下の施設も沢山あって
旅行業界は大変な状況で
特に関東地方の観光地はヒドイ。
既に、日光にある、老舗、伴久ホテルが破綻申請してる。


自粛ムードで、予約が少ない今年のゴールデンウィークは、
今でも予約が取れるし、値下げプランが目白押し!
毎年高いお金出して旅行に行ってる方、
今年はいつも予算をだしたら相当豪華なグレードに
バージョンアップできたり、通常の予算の半額以下で泊まれたり、
今回ほどお得に旅行ができるゴールデンウィークは珍しい。

「がんばろう日本」を合い言葉に
ゴールデンウィークはしっかり遊んで・お金を使って
経済が停滞しないように、楽しく・元気に行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿