2011年4月18日月曜日

タイ国民は元首相を許すのか?

世界各国で、クーデターで失脚する首相が多い事に驚くけど
さらに驚きの事実。
2006年に失脚して逃亡中のタイのタクシン元首相が
次期総選挙に妹のインラック氏を首相候補として擁立する。

タイの軍事クーデターはコチラ

汚職罪で有罪判決を既に受けているタクシン氏の妹を
当選させれば、タイでは初めての女性首相になるが、
本当に擁立を許可するんだろうか?

仮にインラック氏がタイで初めての女性首相になった際に
タクシン元首相がタイへ帰国する事になると、
元の汚職だらけの政治に戻ってしまう可能性もある。

何も知らない私がこれだけの情報で言い切るのは危険な事だけど
タイの国民はこの事実をしっかりと受け止めて
選挙に臨む事はず。

最近、同じ事を何回も書いてるけど、
元首相を復帰させるのも、選ぶのは結局は国民の選挙。
タイの国民が何を選ぶのかに注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿