2011年4月14日木曜日

この夏は全員で節電協力だ

エアコンをなるべく使わないようにしてたら、
月曜日の夜から冷え込んで、風邪を引いてしまった。
情けない(T_T)


夏の電力消費時期をどう乗り切るかが課題になってますが、
関東地区を中心に対応方法が見えてきた!
全員で協力すれば、何とかなる筈です。

1.通常よりも勤務を1時間前倒しする。
2.土、日、祝を出勤日として平日を休みとする。
3.夏休みを増やす。
4.LED電球に変えてしまう。
5.電力消費状況95%を超えたら
  全員で消費を落とす(エアコンの電源を切る)
6.ピークの13時~15時はなるべく扇風機つかう
7.もっとクールビズにして、薄着を奨励する。

これぐらいなら、簡単に出来るな。

他にもまだまだ工夫方法はあると思いますが、
関東地区を中心にして、全員で節電協力を行えば
必ず何とかなるはずです。

これを機会に電気消費の無駄を無くして
エコの超先進国として日本が世界をリードする国になって欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿