2011年11月10日木曜日

関空・伊丹の統合って意味あるのか?

来年の4月に関西国際空港と伊丹空港が統合されて
新会社が設立される訳なんだけど、
コレって意味あるのかな?


要は、関空の利益だけでは借金が返せないから
伊丹空港の利益も合わせて借金を返していけ!って事だよね。


関空の着陸料が高くって格安の航空会社を誘致しにくいって言われるけど、
あんな綺麗な空港なんで格安にしてボロボロ空港になったら嫌だな。
去年も一応は利益出してる訳だし。


2009年の空港ランキングみっけた。


1 仁川国際空港(韓国)
2 香港国際空港(香港)
3 チャンギ国際空港(シンガポール)
4 チューリッヒ国際空港(スイス)
5 ミュンヘン国際空港(ドイツ)
6 関西国際空港(日本)
7 クアラルンプール国際空港(マレーシア)
8 スキポール空港(オランダ)
9 中部国際空港(日本)
10 オークランド国際空港(ニュージーランド)



仁川国際空港って着陸料も安くってサービス・使い勝手も世界一。
うーんハブ空港として徹底的にやってる訳ですね。

せっかく関空入ってるんだから
日本のNo1空港として集約すれば良いのに・・・
羽田・成田・中部 全部で勝負すると分散されるんで
どっかに集中できないのかな?

それにしても、成田・羽田はダメなんだ・・・

アジアの勢いってホントスゴイっすね。
仁川、香港、チャンギ当たりは視察に行きたいぃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿