2011年11月8日火曜日

ソフトバンクが基地局に1兆円規模で投資

ソフトバンクは900Mヘルツ帯の周波数の獲得を前提に
携帯電話の通信品質向上を目指して2年間で1兆円規模の投資を行う。

今はiPhoneの乗り換え割引で
流出を最小限に押さえ込んでいるソフトバンクだけど、
2年縛りが無くなる頃までに
通話品質を改善しておかないと
次は本当にAUへの顧客流出が加速してしまう。


また販売を行わないと言っていたDOCOMOも
そろそろiPhoneを扱ってもおかしく無い時期に来ている。
2年契約縛りを獲得した今のうちに、ガンガン改善して欲しい。


ところで総務省は900Mヘルツ帯を
何処の会社に許可を下ろすかが注目されている。
これソフトバンクがゲットできたら流れ変わるよね。


電波ってオークションで公共的に売らないんだ。
だったら癒着拒否のソフトバンク不利なんじゃないの?
ソフトバンク応援してます、
癒着に負けるな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿