2011年11月24日木曜日

自動車も高度なIT端末へと発展

第42回東京モーターショーが12月3日より
東京ビッグサイトで開催される。
今年は幕張メッセじゃなくってビックサイトなんだ。


今年は各社ともにITとの連携が高まっていて

電気自動車による充電・発電、
スマホやタブレットPCとの連動など、

単なる移動手段では無く、IT端末としての生活へ密着した自動車へと変わる。


電気は太陽光で発電。
その電気を使って自動車が動く
これってホント理想の世界です。


ガソリン車、ディーゼル車は無くならないとは思いますが、
30年後には、超贅沢をする人だけが
クリーンなガソリン車に乗れる、そんな時代になってるかも。


その頃には、東京~大阪間がリニア中央新幹線で60分。
20年、30年後の世の中に対して自分が何が出来るかを考えると
今の仕事ももっと楽しくなりそうですね。


ホームページがなんか寂しい感じします(T_T)
http://www.tokyo-motorshow.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿