2011年11月12日土曜日

10月度のビール出荷量が減、過去最低を更新

ビール大手各社が11日に発表した
ビール類(ビール、発泡酒、第三のビール)の10月度の出荷量が
前年同月比で3.8%マイナスで約3429万ケースで
3ヶ月連続マイナスで過去最低を更新

ビールはマイナス4.5%減
発泡酒はマイナス10.4%減 に対して

第三のビールは0.5%増で
ビール類に占める割合も35.9%で過去最高へ


結局みんな高い税金を払いたくないんじゃない?

ビールの税率が上がって、
メーカーもみんな発泡酒に移ったけど
お国が発泡酒の税金を高くしたんで、
メーカーが麦芽を使わないようにする、もしくは違うアルコールを混ぜた
第三のビールを発売したんだよね。


第三のビールの税率も上げられてるけど、
まだまだ安くて、ビール、発泡酒を買う理由が無い。
まあ、たまには贅沢してビールを飲む事もあるんだけど
ビールは殆ど飲まなくなっちゃったね。

お酒は飲んでるけどビールは飲まない、数値が表す通りですねぇ

国民から税金取る事ばっかり考えてるけど、
結局その税金が国民のために使われてない不信感だよね。


無駄に高い物は絶対買いませんよー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿