2011年11月16日水曜日

サッポロがマッコリ市場に参入

韓国の伝統酒「マッコリ」の市場にサッポロが参入して、
家庭用のマッコリをCJ第一製糖と開発。

・・・いままで作って無かった事にビックリ


20代~40代の女性をターゲットに
マッコリをベースにグレープフルーツ果汁を15%使用


コンビニでマッコリ系のお酒を買うけど、
アルコール比率が3%と低くてがっかりしてたけど
若い世代には低アルコールの方が人気らしい


韓国ブームって言われてたのがもう随分前だったと思うけど、
日本の中に着実に韓国の食文化は浸透して来てる。


都心には韓国料理の専門店も結構あるけど、
田舎ではマダマダ見かけない。
ナンカレーの専門店が増えた見たいに
韓国料理の専門店が増えるんじゃないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿