2011年11月30日水曜日

プリウスPHV発表

トヨタ自動車が家庭で充電できるプラグインハイブリッド車
プリウスPHVの受注を開始。
PHVの量産モデルは世界初。
1リットルでなんと61キロの走行を達成していて
HVを上回る燃費性能でハイブリッドカーの最先端を突き進む!



日産と三菱は電気自動車(EV)に力を入れているけど、
トヨタは急速充電器の普及に時間がかかる筈だから
しばらくはPHVのほうがアドバンテージがあるだろね。

EVは慣れてないし、
充電場所の数や頻度を考えると当然だろう。

まあ、首都圏で充電施設の数が増えてきたら
次第に変わっていくんだろうけど、
田舎でEVだと電池切れのリスク高すぎる。。


短距離だったらEVのスクーターがもっと売れても良いんじゃないかと思うけど・・・
あんまり見た事が無い。


プリウスPHVは補助金も出るから
世界中で沢山売れるんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿