2011年11月4日金曜日

スシローが韓国・中国に進出

回転すしチェーンのあきんどスシローが
2020年までに売上高を去年の2倍の
2000億円まで増やす計画を発表


国内だと、都心ではビルインのお店を
海外だと、年内に韓国のお店を出店、
来年は中国に出店する。


韓国は日本と同じで鮮魚を食べる文化があるんで
年内に1店舗、来年に3店舗、7年後には80店舗の出店を計画


韓国の食文化に回転すしって入るのかな?
主力商品が約80品の予定なんだけど
日本と全く同じじゃないだろうし、キムチ関連の辛目の
お寿司なんかも出るんやろか?


そもそも魚って海外産なんで
ウォン安の韓国で大量に水揚げして、世界展開の出荷拠点にすると
さらに安く輸出する事が出来るんだろうか?

逆に韓国に輸入すると
とんでもなく高いお寿司になるのかな?

まあ、そんな目先事にとらわれて出店するんじゃないんだろうから
どんな展開していくのか楽しみです。

が・・・中国・韓国に行ってもイオン・セブンイレブン・高島屋・ガスト・スシロー
日本になじみのあるお店ばっかりだと、嫌かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿