2011年11月9日水曜日

円高だから輸入菓子を強化

セブンイレブンは、輸入菓子の取り扱いを強化する。
スーパーや百貨店は輸入菓子を強化してきたが
コンビニでのチャレンジは珍しい。


欧米を中心にポテトチップスやチョコレート、ポップコーンなど
店頭で取り扱いやすい商品を中心に強化していき
年内に10商品ほど投入してニーズを探る。


コンビニで単価の高めのチョコレートを買っている女性は結構いると思う。
国産の高めの商品の他に輸入ブランド系のチョコレートなんかあったら
これからの時期、女性は喜ぶと思う。

こういったお菓子をわざわざ、スーパーや百貨店に
買いに行かなくて済むから効果はてきめんだと思う。


さらに円高が追い風となって
買いやすい価格帯で売られれば
今後はコンビニの主力商品になる可能性も。


輸入お菓子が棚に並ぶ事によって
締め出されるのは、単価の安い駄菓子関連になるのかな?

お菓子売り場の価格帯を見るだけでも
各社いろいろと違うので、今後のセブンイレブンの売り場は楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿