2011年11月23日水曜日

コンビニの10月度の売上は何が好調だった?

日本フランチャイズチェーン協会が21日に発表した
10月のコンビニエンスストア、主要10社の売上高は、
前年同月比で14.1%増となった。

これは去年のタバコ増税後の買い控えがあったため
昨年のコンビニの売り上げがボロボロだったため。

去年の前年同月比が-5%だったに対して
今年の前年同月比は14%増で好調なんですねぇ。
2010年度の伸び率は1.4%増だったんで
2011年度の伸び率も微増の可能性が高そうですね。


日本フランチャイズチェーン協会のサイトには
しっかりと資料が出てるので要チェックです→ココ


時系列でのデータを見ると面白い~


小さい売り場面積で、売上効率を追求しているコンビニ
10月度の非食品の売上構成が48.6%と特に高いらしい。
ホントかぁ??
年間を平均しても通常は30%強の非食品の比率が
こんなにも高くなる理由は何だったんだろう?


・・・・気になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿