2011年11月19日土曜日

ええっ自動車関連の税金の撤廃?

自動車取得税、従量税の廃止、もしくは見直しを
2012年度の税改正に盛り込む方針。
歴史的な円高で苦しむ自動車業界の声を反映しての対応の様子。


ただ、国と地方を合わせると9000億円の税収が減るんで
減った税金をどこから取るのかを提示できないと厳しい様子。



増税の代案としては・・・・たばこ、お酒か?



国民から公平に税金を取るならやっぱ消費税だと思うが。




あれこれと、特定の業種から沢山の税金を取るのは
なんか不公平な気がするし、
業種に特化しても抜け道なんて沢山ありすぎる。


ただ、自動車、バイク、家、土地、などの取得の際は、
ホントの貧乏人は買えないハズなんで
しっかり税金取った方が良いと思う。


ガソリン税は徹底的に安くして日常の財布には優しくしながら
高速道路、有料道路は高くして仕事・遊びにの際に
しっかり税金とったらどうだろう?


こういった意見をとりまとめるのってホント難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿