2011年7月27日水曜日

復興財源を成長で確保という意見

東日本大震災の復興財源を増税ではなく、
日本経済の成長によって税収を増やす事が、まったく欠けていると
指摘する新聞の記事。

政府が打ち出すのは、企業を活性化させるための
新たな成長戦略だ!と言い切っている。


企業を活性化して、成長戦略を提示出来る人って
そもそも政治家になるんだろうか?
政治家の方で実現出来る人が居るんだったら応援します。

目標は高く持たなければ達成出来ない事は解るし、
成長し続ける方が良いに決まっているが
言うは簡単だけど、行うは難しい。
やる!と言って出来なかったら、今のような状況になる訳だ。

今の首相にはそんなスキルが無いから、増税や支出カットで見直すしか
しょうがないんだと思う。出来る事をやるしかない。

次の首相にはそんなスキルを持っている方にお願いしたいし、
そういった人材を育てられるような教育の仕組みが欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿