2011年7月25日月曜日

関西でも10%節電開始!

なんだ、結局関西でも大々的に始まったんだね。
その中でも、阪急は関西電力管内の電力使用量が95%以上になった場合は、
自主的に間引き運転を行うと発表。

その他の電鉄は政府支持待ちで対応という事。
ええっ!政府の指示待ちで動くんですか・・・なんかイマイチだな。

阪急の今回の対応は、すごく企業イメージが良い。
なんか、阪急を応援したい気持ちになりました。


政府に言われればやりますって対応を
関西管内のみんんなが行えば・・・本当に電力足らなくなるかも。


確か市営地下鉄はお昼の時間帯は節電のためエスカレーターや
自動改札機を停止して節電してた。

こういった小さな事の積み重ねで良いと思います。


今週も関西に行きますが、電車の本数や車両が少なくなる事を
予想して昼間の移動はじっくり、余裕を持って行けば良い。


協力・協力・協力!
で節電の夏を乗り切って行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿