2011年7月17日日曜日

2020年オリンピック招致決定

2020年の夏期オリンピックの招致が決定
2016年の招致は、イマイチ国内では盛り上がって居なかったようだけど、
今回は「復興五輪」を目指して団結出来るはず。

オリンピック開催の際には、大陸間のローテーションが必要と
言われているけど、実際は解らない。


ライバル国の立候補はまだ正式決定してないけど
ダーバン(南アフリカ)
シカゴ(アメリカ)
トロント(カナダ)
ドーハ(カタール)
ドバイ(アラブ首長国連邦)
オークランド(ニュージーランド)の
イスタンブール(トルコ)
サンクトペテルブルグ(ロシア)
国々は招致決定するかも。



個人的には世界規模のイベントなんで
未開催の大陸がまず有利になるのは当然だと思う。
ただ、未経験などのマイナス要素もあるので、
企画力、運営力、を総合的に判断してるんじゃないかな?


2回目の開催誘致をするなら
他国の招致を圧倒的に凌ぐような企画、運営力でないといけない。

あとは、国家元首のTOP営業とIOC委員への接待力^^

せっかく招致するので、是非射止めて欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿