2011年7月12日火曜日

大阪市議会、海外視察の慣例を自粛

ブログも180記事を超えたって事は
ようやく半年経過。最近の体調不良で更新が危うい状態だったけど、
とにかく出来るとこまで更新してみる。
少しなれてきて、ダラダラ記事なってきてる。
文章の書き方改善にチャレンジして楽しい文章が書けるようになりたい。


大阪市議会は、4年の任期の中で1回は海外視察に参加すると言う
慣例がいままであったけど、取りやめになりました。

東日本大震災の理由にしてるみただけど、
海外視察してメリットのある事を導入できるんだったら行けば良いと思う。
地震の影響ではなく、橋本知事の影響が大きいんじゃないのか?

物見視察で、税金使えるんだったら議員はいままでは
招待で慰安旅行に行ってる感覚だったのかな。

本気の視察だったら稟議通せばいい。
海外旅行に行きたいなら自腹で好きなところに行けば良い。


おまけに委員会審議の際に出されているペットボトルの配布も中止で
年間13万円削減だと。
ペットボトルは配布しても良いから、内容・質の高い会議にした方が良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿