2011年7月6日水曜日

2018年冬期オリンピック誘致にピョンヤン(平昌)か?

ピョンヤンと聞いてイメージするのは、
北朝鮮の首都を思い浮かべる人が多いと思う。
韓国にあるピョンヤン(平昌)が2018年の冬期オリンピックの
誘致に向けて盛り上がっていて現地時間の6日に決定します。

ライバルのドイツのミュンヘン、ドイツでは1度冬期オリンピックが
開催された事もあるし、ミュンヘンって確か夏のオリンピック開催地だった。
初めての誘致を応援したいんで、ピョンヤン頑張って欲しい。
3期連続でのオリンピック候補地立候補、通るといいですね。

冬期オリンピックの韓国の選手はキムヨナしか知らないんだけど、
オリンピック開催が決まれば、スノーボードやスキーからも
良い選手がぞくぞくと出てくるかも。

冬期オリンピックも日本、韓国、中国など
アジアの国々でもどんどん開催して盛り上げて欲しい!


スノーボード全盛期にもさすがに韓国には滑りに行かなかったけど
行っておいてもよかったかも。
韓国にも結構スキー場があるんです・・・スキー場リスト

今晩、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿