2011年6月13日月曜日

ギリシャ観光は割安

経済危機の脱却を目指すギリシャは、
主要産業の観光を活性化させるために国を挙げて値下げ制作を実施中。

ギリシャは観光業のGDPに占める割合が17%と高いけど(日本は5%)
さらに観光客を増やすために割安感出すための施策を国を挙げて取り組んでいる。
ホテルや、観光関連グッズに課税する付加価値税を値下げ、
また空港使用料も値下げで、観光客の財布に優しい。


ギリシャと言えば、欧州ワインの発祥地、
パルテノン神殿、ロードス島、エーゲ海、と観光地も豊富だし
サッカー観戦も楽しいかも。

格安のパック旅行なら20万円を切るプランもある。
ふらっとギリシャへと言う訳にはいかないけど、
長期休暇の際は、エーゲ海を見ながらのんびり過ごすのもいいかも。


海外から見た日本は・・・
プラス材料は、スカイツリーのオープンぐらいか。
円高、原発、停電と問題だらけなんで、来日したいと思う人は少ないだだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿