2011年6月19日日曜日

ええっ韓国軍が民間機を攻撃

17日に仁川国際空港に着陸するため降下していた
アシアナ航空の旅客機を北朝鮮の空軍機と誤認して
小銃で10分間も警告射撃をしていた。
旅客機は射程外を飛行してたから、被害、怪我は無かった。

問題があった区域は、北朝鮮領が、韓国側海域に張り出している地域で
韓国が定める軍事境界線も入り組んでいて
韓国、北朝鮮が対峙する最前線の場所で
度重なる北朝鮮の攻撃により警備の補強と、防衛体制を強化してた。


民間機を敵機と間違えちゃいかんでしょ!
とは思いますが、人のやる事なんで間違いも起こるんだよね。
イラン航空撃墜、大韓航空撃墜、新しいのは、シベリア航空撃墜
民間機が撃墜された事は過去にも何回か発生しているし・・・。


今回は航路も外れた訳ではないから、まったく誤認って事だけど。
乗客の方が気をつける訳にもいかないし、
軍事関係の皆さんくれぐれも、旅客機の撃墜だけは勘弁してください。
お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿