2011年6月20日月曜日

北朝鮮がイランに核専門家を派遣

夜の更新で、集中力散漫です。スミマセン。


びっくり、北朝鮮がイランに核ミサイルの専門家を
延べ160人も派遣していた事がわかった。
北朝鮮の核や軍事の技術を提供するためでしょうか?

北朝鮮には優秀なIT技術者が居るという話しは聞いた事があるんで、
たぶん核やミサイル関連の優秀な技術者もたくさん居る可能性も高い。

国家の最重要ミッションだから、もっとも優秀な人材を選抜・投入して
最先端技術を学ばせる事も出来るし、
国家予算で、諸外国の優秀なスタッフを招き入れて
北朝鮮の技術要因を育成する事も可能だろう。


明治維新の際に諸外国から技術を学び、自国の技術へと発展させた日本も、
成長をとげている中国も外からの優秀な技術を真似して自国の経済を発展させるのは
後進国としては当然だと思うんだけど、
軍事力のみに特化するのは微妙ですよね。


優秀な人材の能力を、世界経済の発展に使っていただく事はできないのかな?
危なくない原子力発電技術の開発出来れば、
世界の国々から賞賛の声をいただけるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿