2011年6月24日金曜日

中国に対するODA支援は不要

以前にも書いたような気がする

中国に対するODA(政府開発援助)はもう必要無いと思う。
そもそも中国の方は、日本から援助を受けている事事態を
あんまり知らないのではないかと思います。

アフリカに対して援助を行っている中国が日本からは支援を受けている
どう考えてもヘンな話。

現に、アンケートでも97%の人が援助不要と答えているし、
以前に前原前外相が、大幅削減すると発表してましたが、
それでもまだ必要と言われるのであれば、
国民に対してどういう理由で必要なのかを「単純・明快」に教えて欲しいです。


今回の記事に肝心の松本外相の意見が載ってないのは何でだろう?
外務省・ODAの資料ページを発見したんだけど
うーん解りにくい。

日本がどういった国々にどういった意図で
開発援助を行っているかを知れば、
今後、海外展開を行っていく企業の参考にはなるハズ。

難しい・・・
これも、いろいろと調べて
何故、必要無いのかをキチンと自分が説明できるようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿