2011年6月21日火曜日

自動車メーカー各社が期間従業員を募集

トヨタ、富士重工、日産、いすずなどのメーカーが、
国内工場で働く期間従業員の増員を計画。
東日本大震災の影響で大幅な減産だったけど、
急速に生産水準を回復して、秋以降には増産に踏み切る。

期間従業員、もしくは、派遣従業員が
リーマンショックで職を失って、派遣村なる施設で
年末年始を過ごしたニュースがまだ記憶に新しい。

期間従業員でも、契約満了日を意識しながら、
職業を持っている信頼のある内に、自ら格安な賃貸マンションを
契約した方が良いんだろうと思う。
格安の社宅に入って安心すると、
また仕事を失った際に住所が無くなるという悲劇を
未然に防いで欲しいですね。

そもそも、いつでも自立、独立して自由に生きようとしている人は
期間従業員の募集には目もくれないと思いますが、
長いものにまかれたいと思う人も大勢いると思いますので、今度は気をつけてください。

楽してお金だけ貰おうと思っても
日本企業自体にそんな余裕が無いので、楽しちゃダメだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿