2011年2月11日金曜日

日本の意見をしっかりと伝えてください

今回のロシアの択捉島への航空施設の増強発表については
日本えの牽制なのか?本気で配備するつもりなのだろうか?

ネドベーチェフ大統領の任期は、2012年まで。
任期満了に伴った時期大統領選挙に出るための
ロシア国内向けのパフォーマンスではないだろうか?

エジプトのムバラク大統領が30年も大統領を続けているけど、
ロシアの大統領は連続で2期までしか務める事ができない。
ネドベーチェフ大統領は、まだ1期目なんで、
いまの行動を見ていると、次の選挙には出馬すると予想します。
(勝手に予想しているだけです)

プーチン大統領も次のは立候補が可能性なので、
現職と、前職の一騎打ちになってしまいますが、
親日派でロシア経済を立て直した、圧倒的な支持率を誇った
プーチン大統領が復活して欲しいなと、甘い期待をもってしまいます。

実現させたいなと思う事は、
●北方四島を返していただく。
●日露の国交を開いて仲良くする。
●地下資源の輸入して、アラブ一局集中のリスク分散する。
●極東地域の観光資源を見つけて、ロシアパック旅行が格安で行けるようになる。

ロシアの方が見たら怒るかな?
私の意見は別として、
今日はの午後から前原外相が、ロシアの外相と
激しい会談を行うので、
日本の意見をしっかりと伝えていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿