2011年2月9日水曜日

謝罪して一から出直す事も必要

子ども手当の財源をどうするかを政府の中で揉めているみたい。
元々は、政治の無駄な経費を減らして財源を確保するとの事だったので
諦めずに、進めてもらいたい。

行政の無駄って何をがあるんだろう?

●特殊法人、行政法人の見直し、事業仕分け。
●天下りの廃止による運用経費の削減
●全国の議員定数の削減と、給与カット?

3ケの項目しか思い浮かばないんですが、
この項目の1ケと取り上げても、長い本が書けるくらいの
深くて長い道のりと多数の議論が必要になる。


菅総理大臣をみていると、
政治・行政の無駄を無くして行く事に対しての
思いがまったく感じられない。
民主党が政権をとった時は、必ず成し遂げるという事の期待に対して
国民が投票を行った結果なので、
引き続き行動を行っているいただかないと困る。

困難な道をつき進む事だと思うからこそ
自民党では無く、民主党が政権を持っている。
出来ないのであれば、「私の能力では実現できません、ごめんなさい」と言って
全面謝罪をしていただき、
実行していただける若手に総理大臣を譲るべきではないか?

選んでいるのは国民なので、最終的には自分たちが悪い事になるので、
志をもって、本気で取り組んですくれる政治家を
見抜く目を自分たちがもっと磨いていかないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿