2011年2月21日月曜日

世界最大の双胴型フェリーの有効活用

防衛省が、民間のフェリーを
高速輸送艦としての転用を考えてます。

青森~函館間を結んでいる
津軽海峡フェリーが2010年10月より
燃料高騰のため営業停止しているためです。
燃料高騰のため赤字に転落したんでは無くて、
そもそも、利用するお客様が少なくって
赤字だったけど・・・燃料高騰で
大幅赤字になったっていう事じゃないのかな?

2隻のフェリーが
双胴型のフェリーとしては世界最大級で
防衛省が導入する予定の高速輸送監のスペックとして
全く問題が無いから。

東シナ海での島を守るために、迅速に展開するのが目的ですが、
このフェリーを中国も売て欲しいと打診があるみたい。

東シナの問題につては、中国、韓国、台湾との問題になるので、
この船を中国に転売したらビックリするね。

1隻90億円もする船が2隻も無駄に眠っているので
有効活用して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿