2011年2月16日水曜日

東京都知事選挙にワタミの渡邊美樹氏立候補

やっぱり出るんだ!楽しみ。
ワタミの渡邊美樹氏の東京都知事選挙の出馬を表明しました。


石原慎太郎氏は次で、
4選16年に突入、正直長すぎるとの意見は私も賛成です。
1選、2選は絶対的な人気で、この人が都知事なら
大きく変わりそうだと期待がありましたが、
3選の時は、「どうなんだろ?」と感じる人も多く
票もかなり分散してましたが、
正直、他の立候補者に任せたい人があまり居なかった。


最近、東京都の政策・改革などで
マスコミに石原慎太郎氏の名前が上がる事も少ないし、
このタイミングで勇退されるのが良いと、個人的に勝手に思ってます。


民間企業での抜群の経営力。
そのスキルで、東京都の改革を進めて欲しい。
とは言え、東京都の都知事選挙は毎回沢山の方が立候補します。
東国原氏の名前も見かけますが、宮崎県知事を勇退した後に
東京都知事選挙は違和感あります。

私は、東京都知事選挙に投票できないけど、
今年もどんな方が立候補するのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿