2011年3月31日木曜日

観光立国のダメージ

アメリカ、フランス、中国、シンガポールなどが
日本への渡航自粛勧告を呼びかけていて、
政府の新成長戦略の目玉「観光立国」が深刻なダメージ。

政府が掲げているのは年間目標は1,000万人。
昨年の訪日外国人は、過去最高の861万人だったが今年は?

余震、原発、停電を抱えている日本に来る
観光客はしばらくは少なくなるし、渡航自粛は仕方ない。
沢山の方が避難生活をしている中で
観光客ばかりが増えるのもおかしいだろ。

東京ディズニーランドは4月中には一部を再開するか
検討に入っているようだけど、電力消費は大丈夫か?
営業開始したとしても、電力制限付きの
ささやかな再開になるんだろう。

観光関連の記事を書くこと自体がまだ時期尚早だね
スミマセン。
さいたまスーパーアリーナでは今日までだけど
期間延長になるのか?
避難されている方々は別の施設に移るのか?
決まったんだろうか?
何も出来ないんだけど、気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿