2011年3月10日木曜日

無責任な反対だけなら誰でも言える

土肥隆一衆議院議員が政府の方針とは関係無く、
竹島が韓国の領土である事を容認・署名した件、
また国会でもめそう。

韓国、北朝鮮、日本の3国が竹島を
自国の領土と主張して譲らない。
譲ってしまえば、3国とも国内反発が大きすぎる。
こういった意味では、土肥氏の行動は
自分の政治生命を脅かすほどの
自分勝手な大胆な行動だな。


今の日本政府は、竹島問題を
本気で解決する気はないんだろう。
本音は、「今はそれどころじゃない」
と心の声が聞こえてくる。


韓国側からの提案で、
日韓の友好関係を持続する中で
竹島が大きな問題になるから、
無人島なんだから爆発して
スッキリ解決しようと提案もある。

韓国の方が真剣に考えてるじゃん。


こういった提案が大切。
「譲らない!」
だけなら誰でも言える。
そこから和解方法を何案も考えて、
粘り強く議論する事が必要。

解決の提案を何案も考えてるから交渉に入る事を願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿