2011年3月5日土曜日

個人の視野は狭く一瞬先は暗闇

前原氏の在日の北朝鮮の方からの献金問題で
窮地に追い込まれている。
今、外務大臣というポストだから
自民党からすれば、一番効果的なタイミングで
カードを切ったんだな。

前原氏といえば、
民主党代表だった頃のホリエモンのメール問題が衝撃だったが
今回も辞任に追い込まれてしまいそう。

「秘書が知らない間にやった事だ」
と言わなかった所に
今までの多くの政治家と違い
真摯に受け止めて対応できる信頼できる人だと感じる。


自分の仕事は、どういった法律に規制されているかをチェックして、
なにを改善しなければいかないかを理解しないと行けない。
自分がチェックする事ができないのであれば、
費用を掛けてでも協力者に調べてもらう事も考えないと。

個人の視野は自分が考えるよりも狭く、
一瞬先は暗闇
自分の努力が一瞬にして吹っ飛ぶ可能性がある事も
しっかり意識したい。




でも・・・国会の予算はどうなるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿