2011年3月27日日曜日

生命保険の地震免責条項を不適応

今日は日曜なんで、新聞をじっくり読んでいると、
新たに死亡が確認された方々の名前の一覧が掲載されていて
生まれて間もない子供や、ご家族の沢山の名前が記載されていて、
これが現実なんだと思い涙が出てしまいました。
改めて、亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。


助かった方々は、悲しみを受け入れながらも
生きていかなければいけない。
こんな時に不謹慎なのかもしれないけど、
もしもの時のために、いろいろな保険に加入されていた方は
少しでも沢山の保険金を受け取って
今後の生活の糧にして欲しいと思います。


地震保険に入っていれば、
今回の震災から3年以内に保険金の請求ができる。
といっても、地震で家は無い・保険証書が見当たらない際は
社団法人日本損害保険協会
へ問い合わせれば、対応してくれる。
証書が無くても運転免許証で本人確認ができれば
支払いて続けを進められます。


生命保険についても、今回は地震の免責条項を適応せずに
保険金をお支払いしてくれるので、良かった。 社団法人生命保険協会


共同生活を送らなければならなくなった時に、
多少のお金でも入って来る事によって
次の動きも取りやすくなれば、
少しでも気が楽になればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿