2011年3月3日木曜日

覚えの悪い人は時間を掛けるしかない

大学入試のカンニング問題、
ようやく投稿者が判明しましたね。
YAHOO知恵袋に全員で回答した方が
事情聴取で何かを聞くんだろ?
迷惑そうだな。

そもそも、組織ぐるみでの犯行だったら、
メールで質問して、
クローズの回答サイトに投稿者するか
メール回答で問題ない。

今更の発覚なので、
過去にはたくさん、こういった犯行があって、
沢山の方が、有名大学に入っていると思し、
カンニング回答の支援するビジネスが無かったのか?
気になるところです。

今回の発覚で、
入試の際の携帯電話・電子機器の会場持ち込みが禁止になり、
入場の際のボディーチェックを厳しくなるので、
デジタル機器を使ったカンニングはキツくなる。

日本は少子化だけど、アジアを見れば人口は増えているから、
全世界の学生をターゲットに、
組織ぐるみで、
カンニング用の専用グッズが開発もあるかも。


不正を支援するビジネス・・・絶対やりたくないな。


天才と言われる人は、
確かに、一流・有名と言われる大学の出身の方が多い。
それは学生のうちから、他人とは違った視点で
効率的・効果的に試験問題を解く事を考えたいる結果かもしれない。

効率的・効果的でない人は、
浪人という方法で、
他者より圧倒的に時間を掛けて解決するしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿