2011年3月26日土曜日

建築資材不足の解決

自分のブログ記事を読んでると
もっと何とかならんものか!と少々凹むんやけど、
それ以上に日本赤十字社のホームページの画像を見ると
キツイ。 町・建物がこんなになってしまうとは。


急ピッチで建設が始まった仮設住宅やけど、
住宅資材が無くなったら建築は進められない。

国内で合板市場のシェア3割をもつセイホクが
主力工場が被災して壊滅的なダメージを受けてるし
また断熱材の旭化成グループの茨城工場も
復旧の目処が立たない。
西日本から資材を送っているんだけど、
それでは全く足らないし。
 
世界各国から資材を集めれば解決するだろという事で
既に大手商社が調達に入っている、さすが動きが早い

あれが無いから、コレは出来ないでは
仕事は完結しないし役に立たない。
どうやって解決できるか?
をいち早く見つけて、動くこと。
簡単に書くけど意外と難しい、
常日頃から生活習慣として取り入れていないと
急には出来る訳がない。

新聞に記事が出てから動く(書く)のでは遅いって事かも(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿