2011年8月1日月曜日

南スーダンへPKO、300人派遣かも

国連が南スーダン派遣団の展開を決定したんで、
日本も含めて9ヶ国に人員の派遣を打診。

首相が決断すれば・・・南スーダンへのPKOの派遣する事に。

独立したばかりの南スーダンは、
インフラの未整備なんで、道路や施設整備が最優先だけど、
4月~9月は雨期で、ぬかるみだらけで効率が悪いから
乾期を狙っての派遣になるんだけど、
陸上自衛隊はハイチ地震復興の支援に入っていて
来年の2月までは派遣が確定しているので、
来年の秋以降に派遣か・・・(ちょっと遅いだろ)

せっかく派遣するなら、すばやく大規模に行って
南スーダンと日本の友好関係を深めれば良い。
世界のいろんな地域で、日本と友好関係の深い国が増えるとありがたい。
せっかく新しい国ができたばかりなんで、しっかりと応援してあげて欲しい。

いくら借金大国と言われようが、人が困った時は助けに行く!
そんな国でいて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿