2011年8月20日土曜日

ついに1ドル75円台に

ついき来ましたね1ドル75円台で戦後最高値更新。
前回、日本政府は介入したけど、今回は介入しないのか?
介入しない理由が何かあるんでしょうね。
知ってたら教えて欲しいな。

パナソニックは1ドル83円の想定で運営してるけど、
75円だと年間で250億円の利益が吹っ飛ぶんだって。
もう日本ではやってられなくなる。

円が高くなると、原油や食料品の輸入は利益が出るんで、
ガンガン輸入したいところ。
輸出が激減・輸入の増大で貿易赤字はさらに加速する訳だ。

カインズやイオンが韓国で自社ブランドのビール作らして
日本で安売りするのは、韓国の安いウォンとの為替差があるから
あんな価格で提供できるんだろうね。


アメリカは財政再建のための施策として
超低金利と通貨安をおこなってるから、
日米の同時介入は微妙なんやな。
もっと円が高くなっても・・・放置される可能性高い。

ニューヨークの株価の大幅下落・消費低迷・財政難・高失業率
アメリカ国民が次ぎの大統領に誰を選ぶんだろう?
そんで、日本は??ぐちゃぐちゃなんで出直し選挙したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿