2011年8月27日土曜日

世界陸上で独島は韓国領とアピール

今日から韓国・テグで世界陸上が始まった。
テレビでは見てないんですが、世界陸上は大好き
100m,200m,リレーの400m,1600mリレーは毎回注目してます。

韓国との大きな問題で、
日本名は竹島、韓国名は独島と言われている領土問題。
韓国が独島は韓国領である!と大々的にアピールするための扇子を無償配布して
世界陸上に参加する選手や関係者に配布して、猛アピール中・・・らしい。


独島・韓国領、だったと認めても
私は不利益も何もないんで、別にええんとちゃうか?と思う。
これを認める事によって、何か他の事で都合の悪い事があるのかも。



日本は竹島を自国の領土だと主張するのであれば
徹底抗戦するべきだと思うし、こういった行動は非難すべきだ。

非難や抗戦はしないけど主張だけするから中途半端な感じ。
政治空白で民主党代表選挙の真っ最中やからしょうが無いのか・・・。


噂の扇子をアップロードしているサイトはまだ見つけられなかったけど、
どんなデザインの扇子か見たい。



0 件のコメント:

コメントを投稿