2011年5月28日土曜日

日米首脳会談が先送りに

東日本大震災と原発問題で検討がストップしているように見える
日米間の大きな宿題について、
日本政府として進む方向性を指し示す事ができるんだろうか?

●沖縄県の米軍普天間基地の移設問題
●TPP加盟について

回答が、「いつ決まるか解りませんが、努力します」
って事は=現状維持で行くって事かな。

TTPについてはブログでも書いた覚えがあるけど、
普天間基地の移設問題はホントに久しぶりで、
鳩山首相時代に問題がぐしゃぐしゃになって放置状態ってイメージ。

私みたいに政府も、普天間基地移設問題、忘れてたって事は無いよね?

日本政府でのトップレベルでの審議を行ってると思ってるんで
そろそろどうするのか私も知りたい。

私以上にアメリカ政府は「おい!どうするんだ!!」ってな
感じなんでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿