2011年5月6日金曜日

起床から朝食まで時間を大切に

朝起きてから、朝食を取るまでの時間を
思考の時間として過ごしてます。
朝起きると、頭の中はスッキリしてる事が多く、
整理されたか、忘れてしまったか?頭の中がすごくクリアな常態なんで
リラックスして新聞を読みながら作文。
頭の体操としては一番オススメの時間帯です。

今日は新聞の休刊日。
休刊日は事前に決まっていて、
基本は、第二日曜日が多いみたいだけど、
祝日やイベントの状況、新聞社さんの都合によって変えてるようで、
慰労・休暇のために休みます。

1月は元旦
2月は建国記念日
3月は春分の日だけど、休まない年が多い
4月は、第二日曜日
5月は、6日 今日ですね。
6月、7月、8月は第二日曜日
9月は、秋分の日
10月、11月は第二日曜日
12月は第三日曜日

オリンピックや選挙予測されているイベントで
休日変更はできるけど、先月みたいに緊急記者会見が
頻繁に起こるようだど、記者の方はなかなか休めないでしょうね。

テレビ、ラジオ、新聞などの
全てのメディアが一斉に休む日を作れないものだろうか?
今までに見えていなかった新しい発見があって楽しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿