2011年9月21日水曜日

円が戦後最高値を更新

昨日の記事を書いていた後の事なんで驚きましたが、
市場ってのは、政府やFRBの動きを察知するように
敏感に動いているってのを肌で感じる。

財務省も必要な時には断固とした措置を取るって発表してるんだけど、
必要な時って・・・?って事を考えると何か曖昧。
重い腰を上げるのにはかなり時間がかかると思ってるから
FRBの動きには敏感だけど、財務省に対しては警戒が薄い。


そういえば、8月に介入した際は
4兆円を使って3円ほど円安に戻ったが
直ぐに円高が進んでしまった。
この様子を見ると、財務省が今すぐに介入しても
また同じような事が起こるんだろね。


財務省・・・やっぱり動けないと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿