2011年9月4日日曜日

ロシアの海外駐留の延長

ロシアは、タジキスタンに駐留する軍の基地賃借期限を49年間延長で同意。
ウクライナは25年間、アルメニアは24年間、それぞれ延長してる。

延長期間長くないか?

ソビエト連邦が崩壊してしたのが1991年の事やけど、
昔は一つの連邦政府やった訳だから、軍備や施設の関わり合いは深いし

これだけ見てても勉強になるし、
ロシアとの小競り合いのニュースがさらに興味深く聞ける。

ロシアの人をしたたかだと感じるけど、
これだけ広大な国土の国境をそれぞれ外交で解決していかないと
ダメな訳だから、したたかになる!そうで無ければ生きてけない。

海外から見れば、日本とアメリカの関係も
こんな感じに見られてるのかもしれないな。

日本はアメリカと同盟国なんだし、日頃沢山助けてもらってる。
そろそろ本気で普天間問題解決しやんとね。

松下政経塾出身の野田首相の手腕が楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿