2011年10月9日日曜日

また?米Yahooの買収

またマイクロソフトがヤフーの買収提案をしている。
2008年は理由は忘れたけど断念してる。
マイクロソフトはネット関連のサービスでは後手なんで
Yahooが欲しいんですね。

Yahoo株の4割を保有しているアリババの会長も
Yahoo株の買い増しも検討してるんで、
買収をする際には、アメリカ・中国の企業での
過激な買収合戦になるかもしれませんね。


アメリカのYahooは、
YahooJapanの株の34%を保有してるんで、
買収される前に、動きがある筈です。


何処が買収するにしろ、
マイクロソフト・フェイスブック・Yahoo・アリババ
は提携をし合いながら
Googleと戦って行くんでしょうね。

アップルは?
今のCEOが続いているうちは、
今までのような独自の路線でしょうね^^




0 件のコメント:

コメントを投稿