2011年10月26日水曜日

NHK受信料の値下げについて

NHKが地震料の最大120円値下げを発表
だけど、トップ2人の表情は対照的で、
松本正之会長はけわしい表情に対し、
数土文夫経営委員長は自信たっぷり。

NHK受信料を支払わない人が多いので、
受信料を値下げして支払いを義務化したいとの考えだったが
政治的な判断で支払い義務化は見送られてしまった。
受信料値下げの議論だけ残った末に微妙な値下げの決定。

値下げしても、ただ単に収入が減るだけで
何の効果も無いでしょ!

そもそもNHKを全く見ない人に対して
受信料を請求するのは変だから国会で否決されるのは当選。

NHK放送を全て有料化チャンネルにして
月額の引き落とし契約をしなければ見れないようにすれば良い。

必要だと思った人は払って見るし
不要だと思う人は見なければ良い。

義務化されても困る。
NHKを見るのは国民の義務には絶対にならないはず。

さっさとBS放送と同じ位置づけにして
コンテンツの充実・魅力をアップして
いつも見たくなるNHKにしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿