2011年10月24日月曜日

神戸市に再びパンダが来る

神戸市は市立王子動物園に雄のパンダ1頭の借りる事を
中国側と交わす予定。
神戸市はパンダの飼育繁殖の日中の共同研究のため
雄と雌の2頭を借りてチャレンジしたけど
2回の出産共に上手くいかなかった。

雄のパンダは昨年の9月に急死したため
王子動物園にはパンダが不在になってしまったために
新たにパンダを借りるために中国側に要請・調印を進めている。


日本でパンダが見られる場所は
東京の上野動物園
和歌山のアドベンチャーワールド

そして
調印が完了すれば、再び
兵庫の市立王子動物園


パンダ見た事ありますか?
相当みたい欲求が高まらないとなかなか
遠方まで見に行きたいとは思いにくい。

見なければ!っていう動機付けを提案する必要がありそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿