2012年2月18日土曜日

全日空の2カ年経営計画

全日本空輸は2012年から2年間の経営戦略を発表
収益が見込める国際線を強化しながら、
格安航空会社(LCC)との競争を前に徹底した運航コスト削減を図り
営業利益1300億円を目指す。


日本航空も同様で、
・国際線の強化
・運航コスト削減と効率化
・LCCとの対策


しばらくはこの流れが主体となる。


国内線でもビジネスシートをつかってしっかり仕事しながら
移動する人も結構いる、、そんな方は、出発前のラウンジ利用で
合間の時間にも仕事をしているので、
現在のANAやJALのサービスは有り難い。


時と場合によって使い分ける事になりますが、
早朝の移動はLCC、昼、夕方の移動はANAやJALって事も。
直前予約や、キャンセル料の仕組み改善でも
まだまだ既存キャリアは対応出来る事って多い。


LCCの参入によってサービス力、価格など
顧客が受けるメリットは計り知れないですね。

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