2012年2月16日木曜日

オリンピック前に南米諸国の市場開拓へ

NECがアルゼンチンの映像監視サービス会社を子会社化
NTTデータがブラジルのコンサルティング会社を買収する。

2016年のブラジルオリンピック開催に向けて
インフラの整備が続くブラジルと南米諸国の市場開拓をスピードアップする。


年商10億円の金融系のコンサルティング会社を買収する事で、
金融のノウハウを吸収するとともに、見込み顧客もしっかりとゲットする事で
まったく新規で会社を立ち上げるよりもスピーディーに売上を作れる。

NTTデータは2010年度の海外売上は1015億円だったが
今期は一気に3000億まで増やす計画ですすんでいる。


BRICSのような伸びる国に行って売上を作るか、
水、エネルギーなど新技術で市場を創造して売上を創るか
既存の状態で、競合店と勝負するか


どれを選ぶのかも自分次第ですね。

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