2012年2月8日水曜日

国内の携帯メーカーは不振

2011年4月~12月期決算発表で
富士通は出荷計画を上方修正しましたが、
NECとシャープは2度目の下方修正。


スマートフォンの急速普及で
海外メーカーに大きく出遅れている事が鮮明


好調なのは
アップルのiPhone
サムスンのギャラクシー
エクスペリアのソニーエリクソンは、海外メーカだったな。


ガラケーだったら
NEC か シャープ が好きだったけど
スマホでは・・・イメージ無い。


スマホはソフトでの差がつかないから
機会のデザインに左右される事が多い。
iPhoneなんかは良い感じでできてるんで
買えるメリットも少ない。


充電の必要の無いスマホなんて作れたら、
バカ売れするんだろうけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿