2012年2月12日日曜日

エジプトの革命から1年

エジプトはムバラク大統領が退陣して1年。
大きく情勢が変わったようには見えないなぜだろう。


暫定で統治している政府に対して、
若者中心の民主化グループがゼネストとデモを呼びかけてますが、
イスラム教の方々を中心とした評議会の方々は参加せず。


イスラム教の考え方を詳しく知っている訳では無いんですが、
若者を中心とした民主化の考え方は大きく対立してる。
イスラム教を中心とした国家では民主化をするのは難しのでしょうか?


イスラム教の国民が大半を占めている国で
民主化している国?といえばトルコか??

全く解らないんですが、こういう時に質問サイトは有り難い
しっかり開設されてます。コチラ

イスラム教が多い国家で民主化を進めていくのは
ホント難しそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿