2012年2月6日月曜日

省エネルギー型の排水再生システム

NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)は
サウジアラビアで膜技術を生かした省エネルギー型、
排水再生システムの実証を行う。

サウジ工業用地公団の工場団地から排出される
工業廃水を膜を利用した浄化技術で処理をして
工業用水として再利用するシステムの有効性を確かめる。



作った物、作る際に使った物をきっちりと再利用して何度も使い続けたい。
地球の資源にも限りがあるんだから
資源があるうちに大切に使っていきたい。


今は、再利用する事の方がコストはかかると思うが
これはコストダウンが目的ではなく、資源の再利用。
地球の資源がホントに無くなってしまったら・・・
結果的には再利用の道しかなくなる。


自分の子供、孫の代まで幸せに暮らせるように
30年、50年、100年先の事を考えられるようになりたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿