2011年1月16日日曜日

NHK会長選定の混乱

そもそもNHKの経営ってどんな感じなのだろうか?
正式な会社の名を知らない自分に愕然としてしまう。
NTTのように筆頭株主が国のようなイメージ。
企業理念やビジョンがどうなってるのか?
後でNHKのホムページで確認してみよう。

これほどの企業なので、
会長候補の名前が出てから固辞されると
しがらみが大変でよっぽど嫌だったのかな?と思う。
でも全会長はアサヒビールから。
今回はjr東海から。
立て直しに対して素晴らしい?TOPをを迎え入れて
改革を進めたいという気持ちは伝わってきます。

NHKも官僚の天下り先としては行きたい企業のNO1
だったのかも?
松本氏の手腕に期待。


ブログで記事を書くにあたって、
自分のは世間の事を何も知らない、という事が
痛いほどよく解った。

0 件のコメント:

コメントを投稿